2009年10月25日

悪名幟


悪名 DVD-BOX・第二巻

悪名 DVD-BOX・第二巻

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




慶様特集その4
『悪名幟』

勝新×田宮二郎の「悪名」シリーズのひとつらしいです。
任侠モノとは違うのかな?
どちらにせよ、お天道様の下を歩けない、
裏稼業に身を置く人々の話。


慶様は賭場の取締り役をやっている人だったのですが
義理人情を大事にする勝新や元締めに反発して
個人的にミヤコ蝶々さん演じる女社長を脅します。

今回は悪玉でしたが、
どちらかというと自分で動いたり、小手先のごまかしをする悪玉
だったので、
やっぱり少しイメージが違ったかな。
もっと、悪の総帥という方が似合うのですが。


しかし最後、勝新と慶様の乱闘シーンはすさまじかったですね。
乱闘というよりも勝新によるリンチに近いのですが、
ぼっこぼっこにされて、
ガスに顔押しつけられたりする慶様…。衝撃です。
勝新だからこそできたのでしょうが。


シリーズものということもあり、ややコミカルなところもありました。
勝新もですが、コミカルな田宮さんというのは魅力いっぱいですね。
posted by Cui at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148589906

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。