2009年06月28日

偶然の破壊

6月28日、か…。半年前のことです。
相変わらず更新が遅くてすみません。と、だれにともなく。

さて、キェシロフスキです。
『偶然』です。

何度も観ている作品ですが、キェシロフスキ特集があると
最初にプログラムを確認してしまうものです。
2009年末には、再販されていたDVDを購入できました。
(同時に、ようやくDVD化されたロシア映画
『変身』も購入できて、
アップリンク様々です。)
それでもきっと、家ではそんなに観ないで映画館へ通うんだろうな。


キェシロフスキ初期作品集II 偶然/殺人に関する短いフィルム [DVD]

キェシロフスキ初期作品集II 偶然/殺人に関する短いフィルム [DVD]

  • 出版社/メーカー: アップリンク
  • メディア: DVD





何度観てもの不条理が、美しすぎて眩暈がします。
いや別に不条理でもなんでもない、ほんとにただの「偶然」のこと。
そうなんだけど、不条理に観えてしまい
ラストシーンでみんなでこっぱみじんになるんです。

こっぱみじんこになるんです。
posted by Cui at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140910392

この記事へのトラックバック
×

