2009年08月05日

お家へ帰ろ

「やなちゃん生誕祭2009〜わたしはピヤナ」@高円寺JIROKICHI


やなちゃん誕生祭。ちょっと遅れて入りました。

この日にはゲストが2名。
個人的には、JIROKICHIでのやなちゃんライブは
ゲストよりもサポートミュージシャン(外山さんとか)を
待ち望んでいるのですが、
この日はやなちゃんのお誕生日会だったですしね。

ケチャップのレコ発で観たのを除けば、
実は2009年初のやなちゃんライブ。
2008年末とはさすがにモードが変わっていましたが
「妄想ヘルスメーター」はやっていました。
この辺のモダンなブルース?系の音楽は私好みなので
ライブでたくさん聴けると嬉しいです。


この日のやなちゃんライブでは
これもわりと好きな新しめの曲「Going Home」が聴けました。
曲に入る前、
「この曲を、ある女性に捧げます。
 今頃どこにいるかな。」と言っていたのですが
その後「“自称プロサーファー”…」といった言葉もでて、
あああああー、と…。
2009年の時の人は、このときまだ姿を消したばかりでした。


7月あたりから、Cui史における大忙殺時代が幕を開けた為
8月はおでかけがこの日だけ!(ぞうの国には行きましたが。)
哀しくもあるけれど、
たまにこんな、いい意味で腰くだけな人の姿を見ると和みます。
もっと皆が、このくらいゆるければいいのに。
posted by Cui at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

